top of page
検索
  • 執筆者の写真和則 栗田

8月21日・鎌倉でのお茶会


 

 さて、先日はお茶会でした。って事でその解説を。

 8月21日は、鎌倉・和田塚にありましたレストラン『鎌倉ダイニング・由比っと』様を借りきってのお茶会でした。先月にそちらのお店が閉店してしまったので、最後の記念にという事で、開催でした。 

 ドレスコードもあって、今回は『ゴシック&ロリータ』。皆様、カッコいいのから可愛らしいのまで、様々な服に身を包んでのお茶会です。

 で、本来はちゃんとしたカメラマンさんが来る予定でしたが、仕事で急遽来られなくなり、代理として私がやる事に(汗)。気に入ってもらえたかはちょいと自信が無いですが。

 そして紅茶担当も私。ベーシックなブレンドから際立つ個性のダージリンまで、各種を揃えての対応です。

 スイーツに関しては、主催の方で準備して下さいまして、良いバターの香りのするクッキーやら、以前に食べたシフォンケーキなど、各種が出てきました。シフォンケーキは以前に食べたモノと同じ、ふんわり優しい味わいで、摘まみ食いしましたが「そうそうコレコレ」と納得の美味しさでした。

 会が始まってからは、紅茶を淹れ・お喋りにチャチャを入れ・写真を撮り・LINEやDMの連絡に対応し・洗い物をするという、まーいつものてんてこ舞い。座って食べてる時間も無かったです。

 参加者のタケさんが洗い物などをやって下さったおかげで、アイスティーを飲んでる余裕はありましたがねw。

 そんなこんなで時間もアッと言う間に終了し、てんやわんやで片付けて帰宅しました。

 今回は特例という事で、駐車場代に交通費・現物支給で『ベルナルド』のティーポットを頂きましてなwww。インスタ映えしそうなポットです。有効に活用させて頂きましょう。

 んな訳で、それらの写真の掲載を掲載。他のお客様のお姿は、ここでは控えまして。皆様素敵でしたよ。眼福眼福。






閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page