top of page
検索
  • 執筆者の写真和則 栗田

セパレートティーのワークショップへ


 本日は、友人伊佐地さん主催の紅茶のワークショップ、そちらのお手伝いに行ってきました。

 内容は、アイスティーと他の飲み物を層にして作る『セパレートアイスティー』の作り方でした。別名『プースカフェスタイル』というヤツですね。

 今回は私の方で、ベースになるアイスティーをディンブラで錬成し、それを使って頂きました。まずは伊佐地さんが作り方を解説し、それを基にオリジナルのセパレートティーを作る、という流れ。

 参加された皆様、色々あるシロップ・ジュースを持って、試行錯誤されておりました。色が混ざってしまったり底に沈んでしまったり、そこはご愛敬という事で。結果的には、なかなか綺麗なアイスティーを作っておられました。

 で、私はと言うと、足りなくなったアイスティーを作り・伊佐地さんの解説に補足し・出来たアイスティーを写真に撮って記録し、洗い物をする。いつものパターンです。

 後半は各種紅茶の飲み比べ。ダージリンも春・夏・秋と出し、珍しい烏龍茶やハーブティーも淹れ、振る舞っておりました。

 そんなこんなな楽しいイベントをしてきたという訳です。また8月に開催するそうなので、お暇な方は良かったら是非ご参加下さい。次のテーマはまだ未定ですが。

 ちなみに今回の私の服装は、ボタンダウンのワイシャツにアスコットタイという出で立ち。これがなかなか良い感じなんですよ。アスコットタイ、色違いで追加購入を検討しとります。そういった細かい所もチェケラーです。


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page